ゴーストハンターズ オバケのヒューゴと氷の魔人

ゴーストハンターズ オバケのヒューゴと氷の魔人 [DVD]

ゴーストハンターズ オバケのヒューゴと氷の魔人 [DVD]


GESPENSTERJÄGER Trailer German Deutsch (2015)

コレのサンプルを見てました。

原題は'Gespensterjäger - Auf eisiger Spur'(英題'Ghosthunters: On Icy Trails')。「インクハート 魔法の声」の原作者、コルネーリア・フンケの『ゴーストハンター 氷の足あと』を映画化したファミリー向けアドベンチャー映画です。主演は「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」で、ホームズのお稚g…じゃなくて助手役に抜擢されてるマイロ・パーカー君。他はヨーロッパのTVドラマ畑のヒトがほとんどですが、マイロ君のお姉ちゃん役が「愛を複製する女」でヒロインの少女時代を演じていたルビー・O・フィーでした。監督は「シークレット・オブ・ザ・アーク」のトビー・バウマンです。

地下室で緑色の幽霊ヒューゴを発見した、ちょっと変わった少年トム。色々あった末に仲良くなった“二人”。ヒューゴによれば、元々住んでいたお屋敷に怖い幽霊が現れ、追い出されたというのだ。ゴーストハンターのクミンシードさんを伴って、その屋敷に向かったトムとヒューゴだったが…。

屋敷に憑いていたのは、既に滅んだ筈の古代のアイスゴーストだった! 折しも街も気温はどんどん下がっていて…という展開です。

で、かなりしっかり作られた作品でした。特に、ゴーストハンターのオバさんが勤めていたCGI(Central Ghosthunting Institute )の美術関係は、例えるなら「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」のキッズ版ってノリで、見ているだけで楽しい感じ。マイロ君だけでなく、役者さんたちの演技も中々。

それに対して、劇中でもしつこく言われるケド、まるでスライムみたいなヒューゴのデザインはどうなのかなあ? フンケの原作の絵とも全く違うし、何か商売っけを出して失敗しました感が…。

後半の展開ももう少し面白く出来た気が。まあ、そこそこには楽しい出来ではありましたけど。

ゴーストハンター 氷の足あと (フォア文庫)

ゴーストハンター 氷の足あと (フォア文庫)

ゴーストハンター 炎の妖怪ホテル (フォア文庫)

ゴーストハンター 炎の妖怪ホテル (フォア文庫)

如何にも続編が作られそう。
Best Day Of My Life

Best Day Of My Life

Ghost

Ghost

※挿入曲
All of My Faith

All of My Faith

  • Max Mutzke
  • ポップ
  • ¥250
※エンディング曲
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 [Blu-ray]

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 [Blu-ray]


映画『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』予告編

映画 『ゴーストバスターズ』予告1

大きなお世話ですが、リブート版「ゴーストバスターズ」の公開に合わせて夏まで取っておいた方が良かったのでは?

ゴースト・ハンターズ [Blu-ray]

ゴースト・ハンターズ [Blu-ray]

コレとは全く関係無し(残念)。
ミニスライム

ミニスライム