ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

【未体験ゾーンの映画たち 2016】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その4

5/3頃にレンタルリリースされる作品です。前回のはこちら

シャークトパス VS 狼鯨

シャークトパス VS 狼鯨 [DVD]

シャークトパス VS 狼鯨 [DVD]

シャークトパス VS プテラクーダ」に続く、よりコメディ色が濃くなったシリーズ第三弾。今回の敵、オオカミとシャチの合体獣が誕生したのが、行き過ぎたアンチエイジング美容研究の末というのが現代風刺? 他にもブードゥー、カンフー、野球、リアリティTVとネタ満載なのはロジャー・コーマン御大プロデュース作らしいところか。主演がキャスパー・ヴァン・ディーンとキャサリン・オクセンバーグのおしどり夫婦なのはともかく、一瞬だけイギー・ポップが出てくるのは何なんだw。

ロスト・パトロール

ロスト・パトロール [DVD]

ロスト・パトロール [DVD]

第二次世界大戦に参戦していたブラジル陸軍の兵士たちの知られざる苦闘を描いた戦争ドラマ。派手な戦闘シーンはほとんど無く淡々と進むドラマ色の方が濃い内容。主演は「テリトリー・オブ・ゴッド」のダニエル・デ・オリヴェイラ

スティンガー

スティンガー [DVD]

スティンガー [DVD]

ロシアのどぐされ麻薬捜査官たちを主人公にしたクライムアクション。銃撃戦を筆頭にアクションシーンにかなりの見応えアリ。逆に、手ブレ&ガチャガチャ映像を多用し過ぎたせいで、お話が中々頭に入って来ないのは難かな。主演は「殺戮島 ザ・バトルロワイアル」「奇襲戦線 ナチス弾道ミサイルを破壊せよ!」に出ていたヴラディスラフ・アバシン。

エリザベス 神なき遺伝子

禁断の人間のクローンを生み出してしまった科学者たちを描くスリラー。科学モノというより、心理的に追いつめられていく様を見せる作り。よく知らない人たちが作ったにしては、映像面がかなりしっかりしていて、ソコが見どころかと。

ライアー・ハウス

ライアー・ハウス [DVD]

ライアー・ハウス [DVD]

監督が「デス・マスク」のジェシー・バジェットで、主演がジーナ・ガーションレイ・リオッタヴァル・キルマーが共演…ってコレ、数年前に一度リリースが予定されたものの発売中止になった「Monster 悪魔のような女たち」じゃないか! 詳しくはそちらで。ま、レンタルはT屋オンリーなのでどうでもいいですけど。

あとは見られてないモノ。

トランス・シューター 早撃ちデス・ゲーム

f:id:mash1966:20160311014931j:plain:w130
5/3レンタルリリース シネマファスト

防弾ベストを着て互いに撃ち合うというデスゲームを描くアクション映画。主演が「トゥルーブラッド」「リオ、アイラブユー」のライアン・クワンテンで、ミッキー・ロークが出てるのは“らしい”けど、何故フリーダ・ピントがこんなのに?

トランス・シューター [DVD]

トランス・シューター [DVD]