【未体験ゾーンの映画たち 2016】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その2

今回は3/2頃にレンタルリリースされるもの。前回はこちら

タイム・トゥ・ラン

タイム・トゥ・ラン [DVD]

タイム・トゥ・ラン [DVD]


タイム・トゥ・ラン

ジェフリー・ディーン・モーガンロバート・デ・ニーロバティスタケイト・ボスワースジーナ・カラーノ、D・B・スウィーニー、モリス・チェストナットと、かなりの面子が揃ってるにしては、肝心な時にガチャガチャしちゃう映像や基本設定、オチの割り方等々に品が無いバスジャック映画。監督が「ザ・トーナメント」のスコット・マンなんでねえ。逆に、無名の俳優で作られてたら、結構頑張ってるじゃん!と思えたかも。

ザ・トーナメント [DVD]

ザ・トーナメント [DVD]

スウィート・ホーム

スウィート・ホーム [DVD]

スウィート・ホーム [DVD]


スウィート・ホーム

住人が強制退去させられて無人になったアパートの一室に恋人を連れ込んだ不動産屋のおネエちゃん。しかしソコには危ない先客たちが…というスリラー。お話はともかく、絵的には結構見どころがありました。特にクライマックス。

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3 [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3 [DVD]


アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3

全く関係無い「アナザー」を挟んでのシリーズ第三弾は、監督はアサイラム作品「サイレント・ワールド2013」のR・D・ブラウンシュタインに代わったものの、第一作目のヒロイン、サラ・バトラーが復帰、話もソコからの続きになるリベンジスリラー。グループセミナーで知り合った女性と共に私刑活動を行ったものの…というお話で、今後もシリーズが続くなら「狼よさらば」的な展開を見せるのか。はたまた被害者だった筈のジェニファーがモンスター化するのか? どちらにせよ、もう少し演出力のある監督を起用した方が良いと思います。

デッド・オア・リベンジ


デッド・オア・リベンジ

ジョージアグルジア)産のサウナスリラー「247°F」のレヴァン・バキア監督による、こちらもリベンジスリラー。内容は予告編にある通り(というかほぼ全て)ですが、それ以外の付け足しが多過ぎるせいで勢いが削がれた感。ヒロインが「バイオハザード」シリーズのスペンサー・ロックだったり、絵的には悪くないし、犯人役のイイ顔親父のキャラも良いのに勿体無い。

247F゜ [DVD]

247F゜ [DVD]

ここからはサンプル版が来なくて未見のもの。

マーターズ

マーターズ [DVD]

マーターズ [DVD]


マーターズ

パスカル・ロジェの同名スリラーのアメリカリメイク版。でも評判が悪い…。監督は「デッド/エンド」のケヴィン&マイケル・ゴーツ。

死の恋人ニーナ

f:id:mash1966:20160106210732j:plain:w130
3/2レンタルリリース ブロードメディア・スタジオ


死の恋人ニーナ

恋人を亡くした男に新しい彼女が…。しかしまだ恋人の霊が!? というコメディホラー。

死の恋人ニーナ [DVD]

死の恋人ニーナ [DVD]

INFINI インフィニ

INFINI/インフィニ [DVD]

INFINI/インフィニ [DVD]


INFINI インフィニ

空間転送装置の開発に成功した人類が、飢餓問題を解決すべく外宇宙に乗り出すが…というSFスリラー。「イベント・ホライゾン」系? ま、T屋オンリーですけど。