
ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

アスク・ミー・エニシング 彼女の告白

アスク・ミー・エニシング 彼女の告白 [DVD]

アスク・ミー・エニシング 彼女の告白 [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題も'Ask Me Anything'。ブリット・ロバートソンが「トゥモローランド」の前に主演していた青春ドラマです。共演が充実していて、ジャスティン・ロングクリスチャン・スレーターロバート・パトリックマーティン・シーン。更に、最近は海外ドラマが主戦場になっている「花嫁のパパ」のキンバリー・ウィリアムズ=ペイズリーや「野獣捜査線」のモリー・ヘイガンも出演してます。製作・監督・原作・脚本は「アンダーワールド 覚醒」「ファインド・アウト」の脚本家、アリソン・バーネットです。

大学進学を一年遅らし、人生の目的探しを始めたケイティ。とりあえずブログを開始し、偶然知った本屋で働く事にしたのだが…。

えっ?! 今時、自分探しでブロガーになる話って…。しかもタイトルが“何か質問ある?”って…。

お話は、同世代の恋人がいながら、古い映画を見せる大学講師(ロング)や本屋のおじいちゃん(シーン)、ベビーシッター先の旦那(チャンスレ)といった歳の離れた男たちに惹かれ、彼らと触れ合ううちに秘めていたトラウマが…みたいな展開、なんですが…。

別れて暮らすパパ(パトリック)との話を含めて、何かそれらしいエピソードが羅列されるだけでリアリティが無く、あまりグッと来る部分の無い作品でした。コレだったら、前述の男性の誰か一人に絞った構成にした方が良かったのでは? ブログも大して上手く使ってないし。まあ「オータム・イン・ニューヨーク」の脚本家の映画だからなあ…。

とか何とか思いながら見ていたら、何そのオチ!?

基本的にブリット・ロバートソンのアイドル映画でしょうね。妙に下着姿のシーンが多発したり、最後にサービスショットがあったりしますから。

Undiscovered Gyrl: The novel that inspired the movie ASK ME ANYTHING (Vintage Contemporaries)

Undiscovered Gyrl: The novel that inspired the movie ASK ME ANYTHING (Vintage Contemporaries)

※原作本?
Ask Me Anything (Official Motion Picture Soundtrack)

Ask Me Anything (Official Motion Picture Soundtrack)

Ask Me Anything (Official Motion Picture Soundtrack)

Ask Me Anything (Official Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1500
※以下、アリソン・バーネット脚本作
オーバーヒート・プリズン [VHS]

オーバーヒート・プリズン [VHS]

mash1966.hatenadiary.com