読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

レディ・ソルジャー

コレのサンプルを見てました。

原題は'Camp X-Ray'。WOWOWで先行放映済の、クリステン・スチュワートが主演した戦争ドラマです。共演は「別離」のペイマン・モアディ。ベテラン、ジョン・キャロル・リンチも出演してます。監督・脚本のピーター・サットラーはコレが初長編で、これまではリメイク版「スター・トレック」等にグラフィックデザイナーとして参加していた人。

米軍に入隊早々、グアンタナモ収容キャンプに配属されたエイミー。早速、アリという“拘留者”に絡まれて…。

グアンタナモものですが、対テロ戦争に絡むサスペンス的要素は無し。また捕虜たちの過酷な状況、米兵の横暴みたいな部分もあるにはあるものの、それよりも故郷を離れ同僚たちとも馴染めない一人の少女の孤独と、一人の捕虜との心の交流を淡々と見せる構成でした。

クリステン・スチュワートも頑張っていて、新人監督の作品としては悪くないんだけど、まあ全体に地味なのは確か。ヨットで釣りに行くシーンで、潮風に髪をなびかせる辺りで、やっぱ美人だなあと思わせたりはしましたが。

別離 [Blu-ray]

別離 [Blu-ray]

クリステンには、もっとこういうのにも出て欲しい。

ペイマン・モアディはキリキリのコレにも出てるんですね。