9月 見たかったのに見られなかった作品・ドラマetc部門

9月に発注検討した10月下旬から11月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

毎月メインブログの方に書いてるこのコーナーですが、今月はチョイ多めなのでジャンルで分割。ホラー&アクション系はこちら

45歳からの恋の幕アケ!!

45歳からの恋の幕アケ!! [DVD]

45歳からの恋の幕アケ!! [DVD]


The English Teacher Official Trailer #1 (2013) - Julianne Moore Movie HD

原題は'The English Teacher'。ジュリアン・ムーアが人嫌いの独身女教師に扮した、2013年製作のコメディドラマ。さすがに共演が豪華で、「ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件」のマイケル・アンガラノに、グレッグ・キニアネイサン・レイン、そして今をときめくリリー・コリンズ。監督はTVシリーズが主戦場のクレイグ・ジスクです。

※見ました。ムーア演じるサエない独身高校教師が、才能ある元教え子と出逢い、関係を持ってしまって…という、まあよくある話。面白くなりそうな要素も多いのに、全てが掘り下げ不足。特にオチは唐突だったなあ。

リベンジ・トラップ 美しすぎる罠

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠 [DVD]

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠 [DVD]


Return to Sender Official Trailer #1 (2015) - Rosamund Pike Thriller HD

原題は'Return to Sender'。「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイク主演のスリラー。自分を襲った犯人に手紙を書き、刑務所に面会まで行くヒロイン。犯人役はリメイク版「死霊のはらわた」のシャイロー・フェルナンデス。ニック・ノルティも出てます! 監督は「極秘指令 ドッグ☓ドッグ」のフォアド・ミカティ。

※見ました。一応はリベンジスリラーの範疇なんだけど、パイク演じるヒロインが元々潔癖症の完璧主義者で、しかも自覚無しというサイコパスぎりぎりというのを見せといてからの~という展開。なので、余り感情移入出来ないという。どうせなら、もっとサイコスリラーっぽく仕上げた方が面白かった気が。

極秘指令ドッグ×ドッグ [DVD]

極秘指令ドッグ×ドッグ [DVD]

ウォント・バック・ダウン ママたちの学校戦争

f:id:mash1966:20151002180500j:plain:w130
11/4レンタルリリース シネマファスト


Won't Back Down Official Trailer #1 (2012) - Maggie Gyllenhaal, Viola Davis Movie HD

原題も'Won't Back Down'。ちょっと前にWOWOWで放映済みの、マギー・ギレンホールと今年エミー賞を受賞したヴィオラ・デイヴィスが主演した作品。娘が通う学校に不満を持ったシングルマザーが、改善する気のない学校に見切りをつけ、同じ思いの女教師を巻き込んで自ら戦いを始めるというストーリー。既に視聴済みですが、悪くない出来だけどちょっとストレート過ぎるかな? 監督・脚本は「フィービー・イン・ワンダーランド」「Cake ケーキ 悲しみが通り過ぎるまで」のダニエル・バーンズ。脚本には「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」の監督、ブリン・ヒルも参加してます。

アドベンチャー・キングダム 未来の勇者と5つの試練


Koning van Katoren - Trailer

原題は'Koning van Katoren'(英題'To Be King')。ヤン・テルラウの未邦訳小説を映画化したアドベンチャー。時代は現代で、架空の王国を舞台に、王位を得る為に少年に出される試練がほとんどお伽話のソレというのがユニーク。実はサンプル版は来ていたものの、何故か前半部分までしか見られなくて残念…。監督は「アンナとロッテ」「大洪水」のベン・ソムボハールトです。

※ヤン・テルラウ原作作品

バーニング・スカイ

f:id:mash1966:20151003003417j:plain:w130
11/4レンタルリリース ディファレンス


Burning Blue Official Trailer 1 (2014) - Romantic Drama HD

原題は'Burning Blue'。このメーカーがリリースするから(失礼)、またショボい“なんちゃって「トップガン」”だろうな、くらいに思ってたら、IMDbでの評価が今日現在で6.0点。しかも、予告編を見ると“米空軍版「ブロークバック・マウンテン」”?! 今月最大の穴馬はコレかも知れません。

バーニング・スカイ [DVD]

バーニング・スカイ [DVD]