ホーム・スイート・ヘル キレたわたしの完全犯罪


Home Sweet Hell Official Trailer #1 (2015) - Katherine Heigl, Patrick Wilson Comedy HD

コレのサンプルを見てました。

原題も'Home Sweet Hell'。キャサリン・ハイグルパトリック・ウィルソンが主演した悪妻コメディです。共演はジョーダナ・ブリュースターにジム・ベルーシ! 監督のアンソニー・バーンズは「JIMI:栄光への軌跡」のプロデューサー。

独善的で支配欲の塊の妻モナに鬱憤を溜め込んできたドン。そのせいか、彼が経営する家具店の新人ダスティとの情事に溺れてしまう。しかし、そのダスティから妊娠したと脅されて…。

序盤は悪妻と、実はヒモ付きの美人局だった悪女の間に挟まれて右往左往するパトリック・ウィルソンがメイン。そして、にっちもさっちもいかなくなって悪妻のキャサリン・ハイグルに相談した途端、妻が暴走! 何と悪女の殺しを夫に命じて…という展開です。

でまあ、全体的にパッとしない出来でした*1。結構エグい展開が起こる割りには、話が盛り上がらないし膨らんでいかないんですよ。

もっと、それこそ「シリアル・ママ」並みに悪妻を暴走させるか、ダメ亭主のアタフタぶりを過剰に見せるかすれば良かったんじゃないかなあ。

キャサリン・ハイグルの復活は、まだまだ当分無さそうに感じた凡作でした。唯一良かったのはジム・ベルーシの元気な姿くらい。

コレのブルーレイを出しますか…。ソニピクのやる事はホントにわからんです。
JIMI:栄光への軌跡 [Blu-ray]

JIMI:栄光への軌跡 [Blu-ray]

*1:ロッテントマトでは驚異の5%!