ベストマン シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間


The Wedding Ringer - Official "Best Friends" Trailer

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Wedding Ringer'。「ライド・アロング」のケヴィン・ハートと、色んな映画や海外ドラマに出てるけど代表作はやはり「アナと雪の女王」のオラフの“中の人”のジョシュ・ギャッドが主演した結婚式コメディです。花嫁役は「ビッグバン・セオリー」のケイリー・クオコで、その母親役がミミ・ロジャース、妹役がオリヴィア・サールビー。更にホルヘ・ガルシアに、ニコラス・ケイジの“人間消失”映画「レフト・ビハインド」のニッキー・ウィーラン、そして何故かジョー・ネイマスまで出ている豪華キャスティング。監督・脚本は「ハニー vs. ダーリン 2年目の駆け引き」の脚本家、ジェレミー・ガレリックです。

美女グレッチェンとの結婚式が十日後に迫る中、両親とは死別し、友人が一人もいない花婿のダグには介添人のベストマンの当てが無かった。それを察したウェディングプランナーから、偽のベストマンを演じるジミーを紹介されるダグ。ついでに式に出席する“グルームズマン”もジミーに集めて貰う事になったのだが、コレがとんでもないヤツらばかりで…。

この後はパターン通り。ウソにディティールを加える為に“ベストマン”たちと話し合ったり、バカ騒ぎを繰り広げるうちに、友だち付き合いを避けてきた花婿の心に変化が…。一方の“ベストマン”にも実は…。そんなこんなでこの結婚はホントは…という展開です。

このネタだとどうしても「40男のバージンロード」を思い出しちゃうし、花嫁側の描写が足りないのが気になったりはしますが、主役の二人に嫌味が無いし、卒なく作ってあって悪い気はしませんでした。暇潰しには十分かな。

The Wedding Ringer (Original Motion Picture Soundtrack)

The Wedding Ringer (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1350

6/27(土)公開 映画『レフト・ビハインド』予告篇

映画『ピクセル』予告編 2015年9月12日(土)公開