リトル・ウィッチ 空飛ぶ魔女と森の秘密

リトル・ウィッチ ?空飛ぶ魔女と森の秘密? [DVD]

リトル・ウィッチ ?空飛ぶ魔女と森の秘密? [DVD]


映画『リトル・ウィッチ ~空飛ぶ魔女と森の秘密~』予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Foeksia de miniheks'。日本でも『オオカミ少年ドルフィ』や『ホラーバス』シリーズが翻訳されているオランダの児童文学作家パウル・ヴァン・ローンの原作を映画化したファンタジーです。スタッフ、キャストは余り聞いた事が無い人たち。

魔法使いや魔女たちが暮らす森の中。その中の一人、クワークの下で生まれたばかりの魔女っ子フクシャ。早速、魔女の学校に通う事になったフクシャだったが、森に迷い込んだ街の少年トミーと友だちになって…。

オランダ本国ではウォルトディズニーが配給したようですが、如何にもソレらしくミュージカル要素も含んだファミリー向けファンタジーコメディでした。

お話も、好奇心旺盛なおてんば魔女っ子がイタズラしたり、覚えたばかりの魔法を使って失敗したりというよくあるヤツ。

また後半戦の森には伐採計画が!?という展開もよくある流れですよね。

美術や衣装はしっかりしてるし、映像はキレイでしたが、ホントに良くも悪くもお子様向け。大人が楽しめるのは、中盤の“魔女の新年会”のシーンくらいかなあ。

Foeksia en de spiegelheks

Foeksia en de spiegelheks

原作本?
オオカミ少年ドルフィ〈1〉はじまりの夜〈1〉 (オオカミ少年ドルフィ 1)

オオカミ少年ドルフィ〈1〉はじまりの夜〈1〉 (オオカミ少年ドルフィ 1)


Officiële trailer DOLFJE WEERWOLFJE

オオカミ少年ドルフィ』も映画化されてるようです。

ホラーバス 恐怖のいたずら〈1〉

ホラーバス 恐怖のいたずら〈1〉

ホラーバス [DVD]

ホラーバス [DVD]

『ホラーバス』の映画版は日本でもソフト化されてます。