読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

クリスマスを取り戻せ! リトル・ドラゴンとサンタの魔法の石

SAMPLE 劇場未公開 アメリカ映画

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Christmas Dragon'。「オゾンビ」「エリート・スナイパー」のジョン・ライドが監督した、アローストーム・エンタテインメント社製作のファミリー向けファンタジーです。主演は「オゾンビ」に子役で出ていたベイリー・ジョンソン。「ミシカ クエスト・フォー・ヒーローズ」のメラニー・ストーンとジェイク・ストルモーンが共演です。

竜と魔法の世界。六年前のクリスマスに、誤ってドラゴンを怒らせ、両親を殺されてしまった少女エイデン。孤児院で育てられた彼女は、ある日エルフからサンタの住む場所を指し示す魔法石を託される。北の地で眠り続けるサンタを起こし、世界に魔法の力を取り戻すよう頼まれたエイデンは、孤児院の子供たちと共に北を目指すが…。

こんな感じで、意外にちゃんと子供向けに作ろうとしている作品でした。ただ、丁寧な演出を心掛け過ぎて、ちょっとテンポが悪くなっちゃってるきらいも。

全体的には「ロード・オブ・ザ・リング」チックなテイストのファンタジーで、正直この世界観とクリスマスネタが上手く噛み合ってない気はします。大魔導師 or 神様みたいなポジションのサンタが眠ってる設定とはいえ、舞台のほとんどが“中つ国”みたいな野っ原で全然クリスマス感が無いというのもあるし。

まあ、その辺を除けば、ファンタジーアドベンチャーとしてはソコソコには見られる出来かな。ドラゴンはもちろん、この会社ではお馴染みのオーク軍団が登場したり、さすがに子供たちだけでは心もとないのか、“馳夫さん”みたいな助っ人も登場するし。

オゾンビ [DVD]

オゾンビ [DVD]