ゴッド・タウン 神なきレクイエム

ゴッド・タウン [DVD]

ゴッド・タウン [DVD]


『ゴッド・タウン 神なきレクイエム』プロモ

コレのサンプルを見てました。

原題は'God's Pocket'。WOWOWでは「ゴッド・タウン 裁かれる街」というタイトルで先行放映された、フィリップ・シーモア・ホフマン主演のクライムドラマです。共演は「マッドメン」のクリスティナ・ヘンドリックスに、リチャード・ジェンキンスジョン・タトゥーロエディ・マーサンケイレブ・ランドリー・ジョーンズという豪華な面子。原作はピート・デクスターの未邦訳小説で、監督・脚色がこちらも「マッドメン」のジョン・スラッテリーで、コレが初監督作品。

貧しいろくでなしばかりが住み着く街、ゴッズポケット。ある日、レオンという青年が職場で事故死し、義父のヤクザ、ミッキーは葬式を開く為に奔走する。一方、レオンの母であるジーニーは息子の死に疑問を持っていて…。

この後は、地元紙の名物コラムニストのリチャード・ジェンキンスが記事を書く為、ミッキーとジーニーの下へ取材にやって来るが…という流れ。

まずは雰囲気のある作品でした。いかにもな匂いを漂わす街の風景(ロケ地はニューヨーク郊外のユンカーズ)。役者は当然良いし、エピソードの一つ一つも悪くない。例えば、ヤクザよりコワい花屋のオバちゃんとか。

なので、それなりに見られる出来ではあります。ただ、それらが合わさって更に…となるのを期待するとウーンという気にも。キャラやエピソードが上手く絡み合い、膨らんでいかないというか。コレは演出力のせいかなあ。

あと、フィリップ・シーモア・ホフマンに、余りヤクザ役が似合ってなかった気もしました。

God's Pocket

God's Pocket

原作本。続きを早く出せ(放送しろ)。
パリス・トラウト [VHS]

パリス・トラウト [VHS]

ワイルド・ビル [DVD]

ワイルド・ビル [DVD]

ペーパーボーイ 真夏の引力 [Blu-ray]

ペーパーボーイ 真夏の引力 [Blu-ray]

ピート・デクスター原作作品。