読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

アントボーイ

アントボーイ [DVD]

アントボーイ [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題も'Antboy'。日本では秋公開の「アントマン」に便乗しようと発掘された(と思われる)デンマーク製のキッズヒーローコメディです。主演の男の子を筆頭に、子役のコたちはコレが映画初出演っぽいですが、「THE KILLING/キリング」や「戦火の馬」に出演していたニコラス・ブロがヴィラン役で登場。監督の人もコレが初長編のよう。

平凡な十二歳の少年ペレは、いじめっ子に追い掛けられ、森に逃げ込んだ時にアリに噛まれて気絶してしまう。そして目が覚めた時、ペレにはアリのスーパーパワー*1が!?

こんな感じで、アリサイズに小さくなる「アントマン」というより、「スパイダーマン」のパ◯リみたいなストーリーでした。

この後は、アメコミオタクの同級生を仲間にコスチュームまで作成、人助けを始めて街のヒーローになるアントボーイ。しかし、憧れの美少女のパパが社長を務める製薬会社をリストラされた研究員が、こちらはノミのパワーを自ら注入した怪奇ノミ男として彼らの前に現れて…という展開です。

アクション面は正直貧弱だし、こなれてない部分も多い。でも、ちゃんとヒーローの挫折&苦悩なんてトコまで織り込んでいたり、ヒーローものの定石どおりに進むし、真面目に作られてるから、見ていて悪い気はしませんでした。

既に、同じスタッフ&キャストで続編も作られてるようなので、そちらも楽しみです。

Antboy - Der Biss der Ameise

Antboy - Der Biss der Ameise

※原作本?

※続編の予告編

*1:怪力、超嗅覚は当然として、スーパー蟻酸入りオ◯ッコというのがユニークでした。