読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ルーズヴェルト・ソルジャー

ルーズヴェルト・ソルジャー【完全版】 [DVD]

ルーズヴェルト・ソルジャー【完全版】 [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'Combat Report'。「戦火の最前線 バルジの戦い」のザッド・T・スミスが製作・監督・脚本で作った、第二次世界大戦下のヨーロッパ戦線を舞台にしたミニTVシリーズです。一話二十分強の全六話のところ、レンタル版は各三話ずつを前後編の二巻に分けてリリース。キャストは日本では馴染みの無い人たち。

ノルマンディー上陸作戦から二ヶ月。米大統領ルーズヴェルトは、ナチス掃討の為、特殊部隊の結成を指示。早速、“伝説の戦士”と噂されるダックス少尉の下に精鋭が集められて…。

第一話は部隊結成、第二、三話でミッション遂行しつつ、レジスタンスの女スパイが仲間に入り、第四話辺りで敵のナチスだけでなく、米軍側にも部隊の活躍を苦々しく思う者が…という流れです。

「戦火の最前線」をご覧になった方ならお判りでしょうが、特殊部隊モノといっても全体のテイストは至って真面目でシリアス。そのミッションも、低予算の作りという事もあって非常に地味 + たまに爆風が上がってもショボCG…。

こんな感じで、個人的に好みの作りでは無かったです。戦争映画好きの方々がどう評価するかは気になりますが。あと、シーズン2は作れるのかなあ?

戦火の最前線 バルジの戦い [DVD]

戦火の最前線 バルジの戦い [DVD]