読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

純粋の時代

純粋の時代 [DVD]

純粋の時代 [DVD]

コレのサンプルを見てました。レンタル版は8/5の先行リリースです。

原題は‘순수의 시대’(英題'Empire of Lust')。「高地戦」のシン・ハギュンが主演した韓国時代劇です。共演はチャン・ヒョク、カン・ハヌル、カン・ハンナ。監督は「アラン 阿娘」「ブラインド」のアン・サンフンです。

1398年。朝鮮王朝が成立して七年。太祖イ・ソンゲが、建国に尽力した王子たちではなく、幼い末息子を後継者に指名した事で、宮廷に不穏な空気が漂う。その頃、北の勢力を倒し、帰国した将軍キム・ミンジェは、宴の席で亡き母に似たカヒという女と出逢う…。

ちゃんと勉強した人や、韓流時代劇を見捲ってる方ならいざ知らず、大した解説も無いまま始まっちゃうから、時代背景や複雑な人間関係に、話が中々入って来ない…。

ただ、しばらく見ていくと、暴君気味の王様、わがまま王子(このポジションが二人いる事が分かり辛くしてると思う)、セクシー美女たちが暗躍し、生真面目な武人の主人公がアワワ、ムムム状態に陥るという、よくあるシンプルなお話でした。大体、主人公の将軍は架空の人物らしいし。

あとは、激しいアクション、派手な大流血、ねっとりした性描写が頻発、する割りにムードはシリアスという韓国映画らしい作りで、そこそこ楽しめました。

高地戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

高地戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アラン-阿娘- [DVD]

アラン-阿娘- [DVD]

ブラインド [DVD]

ブラインド [DVD]