眠れる森の美女

眠れる森の美女 [DVD]

眠れる森の美女 [DVD]


『眠れる森の美女』プロモ

コレのサンプルを見てました。レンタル版は6/24の先行リリースです。

原題は'Dornröschen'。「マレフィセント」に便乗しようと買い付けられたのであろう、2008年に製作されていたドイツ製TVムービー版です。スタッフ、キャストは馴染みの無い人ばかり。

ストーリーは基本的にグリム童話の『眠れる森の美女』の通りなので割愛。十三人目の魔女が呪いをかけて…云々というヤツ。

一応、お姫様が男勝りのおてんばだったり、彼女を助けに来る王子様が引きこもり気味の発明少年で、姫を見初めたのも、鳩に付けた自作のカメラ*1が偶然撮った姫の寝顔を見たからだったりと、現代的なアレンジは加えてありました。

あとの印象は、以前紹介した、やはり独製TVムービー版の「美女と野獣」と似たり寄ったりなので…。

クライマックスがちょっと拍子抜けだったけど、まあ悪くないんじゃないでしょうか。

mash1966.hatenadiary.com

*1:今だったらドローンで盗撮…って、ダメじゃん!!