愛を複製する女

f:id:mash1966:20150321042135j:plain:w130
5/2レンタルリリース クロックワークス


5/2(土)リリース 『愛を複製する女』 予告篇

コレのサンプルを見てました。

原題は'Womb'。WOWOWで先行放映された、エヴァ・グリーン主演のミステリードラマです。共演は「ドクター・フー」のマイク・スミス、「ゲーム・オブ・スローンズ」組からナタリア・テナとハンナ・マリーに、ピーター・ワイト。監督・脚本のバネデク・フリーガオフはハンガリー出身で、コレが本邦初登場(のはず)。

幼い頃に海辺の町で知り合い、初恋に落ちたレベッカとトミー。成人後に再会した二人だったが、トミーが交通事故で死んでしまう。思いつめたレベッカは、何とトミーのDNAを使ってクローン人間を妊娠、出産してしまって…。

この後は、小さな町故に噂が立ち、岸辺の掘っ立て小屋で暮らすハメになった母子。そして、成長した“息子”に恋人が出来た事で…という展開です。

海辺の町が舞台といっても夏の爽やかなムードなど微塵も無く、ロケ地・ドイツの灰色の海、劇中の言葉を借りれば“世界の果て”のような風景の中で展開する作品でした。

そんな背景に、独特のルックスを持つエヴァ・グリーンとマイク・スミスが主役なモンだから、リズムは淡々としてるのに、どこか不穏な雰囲気が全体を覆っている。

まあ、退屈に感じる方も多いでしょうが、それなりに魅力もある映画じゃないかと。特に、冒頭の子供パートで主役二人を演じる子役たちが可愛く、かつその後の展開を予感させる危険な匂いもどこかあって良かったです。彼らの部分をもっと広げてくれた方が、個人的には好みでした。

愛を複製する女 [DVD]

愛を複製する女 [DVD]

ところで、こちらもWOWOWで放映中のエヴァ・グリーン出演ドラマ「ナイトメア 血塗られた秘密」は、「フロム・ヘル」と「リーグ・オブ・レジェンド」がゴッチャになったような世界観ですね。要するにアラン・ムーアのパ◯リ…?
ペニー・ドレッドフル 〜ナイトメア 血塗られた秘密〜DVD-BOX(4枚組)

ペニー・ドレッドフル 〜ナイトメア 血塗られた秘密〜DVD-BOX(4枚組)


Penny Dreadful Season 1 | Official Trailer | Eva Green & Josh Hartnett SHOWTIME Series