読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ゴシップサイト 危険な噂

SAMPLE 劇場未公開 韓国映画

ゴシップサイト 危険な噂 [DVD]

ゴシップサイト 危険な噂 [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は‘찌라시:위험한 소문’(英題'Tabloid Truth')。「ミスターGO!」のキム・ガンウ主演による韓国製サスペンス映画です。共演は「7番房の奇跡」のチョン・ジニョンにイイ顔俳優のコ・チャンソク。更にアン・ソンギとチャン・グァンが特別出演。監督は「私のチンピラな彼氏」のキム・グァンシクです。

自ら発掘した新人女優ミジンの才能に惚れ込み、とうとう芸能事務所を二人で飛び出したマネージャーのウゴン。苦労の甲斐あって、ミジンが成功の階段を登り始めた矢先、彼女と政界の大物議員とのスキャンダルが書かれた怪文書がインターネットに出回ってしまう。そして、失意のミジンは自殺してしまい…。

わかりやすく“怪文書”と書きましたが、原題にもなっている韓国独特の存在である“チラシ”を題材にした作品でした。

要は、今は亡き『噂の真相』みたいな、各界の大物も読んでるゴシップ系メルマガがある、というお話。日本のゴシップ誌によく載ってる<匿名記者座談会>みたいな、様々な情報通が集まる“会議”によってネタが精査され、それを某所から配信しているという設定です。

で、最愛の女性でもあった女優の無念を晴らすべく、主人公はまず“チラシ”配信会社にたどり着き、そこから情報源をどんどん探っていくと、遂にはコワいお兄さんどころか、青瓦台も揺るがす巨悪の存在が!?という展開に。

そんな主人公の姿とネタのデカさに、今は“チラシ”配信会社の社長に身をやつしている元エリート記者のオヤジのジャーナリスト魂に火がついて、会社総出で協力していくという流れは中々面白かったです。

ネタ的にもっと練り込めば更に面白くなったのでは?という感があるのと、設定の根っこである“チラシ”の胡散クサさが最後まで拭えない点はどうかと思いますが、それなりに楽しい作品でした。

私のチンピラな彼氏 [DVD]

私のチンピラな彼氏 [DVD]

ウワサの真相 featuring F.O.H

ウワサの真相 featuring F.O.H