【未体験ゾーンの映画たち 2015】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その2

3月下旬から4月上旬にリリースされる作品。今月は多かった…。

トラップ

トラップ [DVD]

トラップ [DVD]


え?今俺が踏んだの爆弾!?映画『トラップ』予告編

砂漠のど真ん中で小隊が全滅。唯一生き残った主人公(「もうひとりの息子」のパスカル・エルベ)も地雷を踏んづけてしまい…という、戦争映画というよりシチュエーションスリラーに近い作品。踏んづけてから約一時間、どうやって持たせるのかな?と思ったら、色々と手を変え品を変えで最後まで緊張が持続して結構面白く見られました。「ザ・バレット」のローラン・リュカが共演です。

DEBUG/ディバグ

DEBUG/ディバグ [DVD]

DEBUG/ディバグ [DVD]


2/7(土)公開 『DEBUG/ディバグ』 予告篇

巨大宇宙船に閉じ込められた凄腕ハッカーたち、という、これも宇宙を舞台にしたシチュエーションスリラーでした。監督のデヴィッド・ヒューレットは「U.M.Aハンター」に比べたらずいぶんマシになったけど、ほとんどがどっかで見た絵ばかりなので、やる事はやってるのに退屈に。唯一ユニークだったのは、暴走プログラムのホログラフィがジェイソン・モモアだったトコくらいw。

ファイナル・デッドクルーズ

ファイナル・デッドクルーズ [DVD]

ファイナル・デッドクルーズ [DVD]


ファイナル・デッドクルーズ

変態島」の脚本家オリヴァー・ブラックバーンの監督・脚本による、2008年製作のバカ者たち殺し合いスリラーがようやく日本上陸。しかし、完全に時期を逸した感。

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇


映画『クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇』予告編

「マッド・ホステル」のダニエル・シンプソンが撮ったUFO系モキュメンタリー。この種の常ですが、盛り上がるのはホントのラストだけ。

デス・クルー


バウンティーハンターがド派手な死闘を繰り広げる!映画『デス・クルー』予告編

簡単に言えば、セクシー美女をダニー・トレホがボスのメキシカンギャングと、ルース・ゴス率いるバウンティハンターたちが奪い合う、だけの話なのに、「エイリアン・インセプション」のクリスチャン・セスマらしく?無駄に回りくどく作られていて、見ているうちにワケがわからなくなってくる。オチのバラし方も下手だったなあ。

アメリカン・マッスル


1/27(火)公開 『アメリカン・マッスル』 予告篇

実兄にハメられたハゲオヤジの戦いを描く、どちらかと言えばタランティーノみたいになりたいぜ!系独りよがりバイオレンスなんですが、見知らぬ役者やスタッフの頑張りは伝わってくる、かな? ラストシーンは妙にカッコ良かったです。

ニートラップ 大統領になり損ねた男

ハニートラップ 大統領になり損ねた男 [DVD]

ハニートラップ 大統領になり損ねた男 [DVD]


ハニートラップ 大統領になり損ねた男

WOWOWで放映済みのアベルフェラーラ監督作。ジェラール・ドパルデューの見苦しい裸等、全体に生々しいのがフェラーラっぽさ? 奥さん役のジャクリーン・ビセットは超キレイでした。

残りはサンプル版で見られなかったモノ。

レベル15

レベル15 [DVD]

レベル15 [DVD]


イギリス特殊部隊VSテロリスト!映画『レベル15』予告編

SAS対テロリストの戦いを描く戦闘アクションなんですが、監督・脚本が「パリより復讐の銃弾を」等のポール・タンターだからなあ…。

フィアー・エックス

f:id:mash1966:20150222231748j:plain:w130
4/3レンタルリリース AMGエンタテインメント


FEAR X フィアー・エックス

2003年製作とはいえ、ニコラス・ウィンディング・レフン監督作がこんな扱いでいいのか?という気がする、ジョン・タトゥーロ主演のスリラー映画。

アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊

アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊 [DVD]

アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊 [DVD]


アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊

これまたSASの活躍を描いた戦闘アクション。こっちの方がまだマトモそう。4/3レンタルリリースです。

Facebookで大逆転


映画『Facebookで大逆転』予告編

邦題もヒドいし、全く知らない人が作ったコメディですが、こういうのは実際に見てみないとわからないからなあ。主演は「ヴェロニカ・マーズ」のライアン・ハンセン。3/25レンタルリリースです。

アノマリー

アノマリー [DVD]

アノマリー [DVD]


アノマリー

「4.3.2.1.」のノエル・クラークの監督・脚本によるSFサスペンスアクション。イアン・サマーホルダー共演ですが、レンタルはT屋オンリー。

ネクロマンティック


ネクロマンティック【HDリマスター版】

コレはセル版ブルーレイが出るだけなのかな?