ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

もしも君に恋したら。

もしも君に恋したら。 [DVD]

もしも君に恋したら。 [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'What If'。WOWOWで先行放映される、ダニエル・ラドクリフ主演のロマンティックコメディです。相手役は「ルビー・スパークス」のゾーイ・カザン(エリア・カザンの孫!)。「フランシス・ハ」のアダム・ドライバー*1、最近クローネンバーグ作品の常連になってるサラ・ガドンが共演です。監督は「パーティー・ナイトはダンステリア」「俺たち喧嘩スケーター」のカナダ人監督、マイケル・ドースなんですが、脚本が「アローン・イン・ザ・ダーク」のエラン・マスタイでエッ!? 一応、舞台劇が原作になってるみたい。

恋人と別れて以来、引きこもりがちな青年ウォレスは、親友に連れ出されたパーティで、アニメーターのシャントリーという女の子と出逢い、ひとめ惚れしてしまう。ひょんなところで再会する二人。だが、彼女には恋人がいて…。

整った顔立ちなワケでもないのにチャーミングなゾーイ・カザンの雰囲気どおりの、最初から最後まで何とも可愛らしい作品でした。ヒロインの職業からアニメーションのパートがあったり、何故か和物ネタが色々と混ぜてあったり。

で、そんな可愛い彼女に中々告白出来ないナイーブな主人公にラドクリフがハマっていて、そんな二人に周囲がヤキモキする、それだけのお話。

ホントにそれだけのお話なんだけど、細部まで神経が行き届いていて、最後まで気持ちよく見られる出来になってます。佳作ってヤツですね。

フランキー・ワイルドの素晴らしき世界 [DVD]

フランキー・ワイルドの素晴らしき世界 [DVD]

マイケル・ドースの監督作は、前述の二本は何故かレンタルオンリー。買えるのはコレだけという不思議な状況。

「もしも君に恋したら。」でアダム・ドライバーの恋人役を演じていたのは、こちらもWOWOWで先行放映された「あなたとのキスまでの距離」に出ていたマッケンジー・デイヴィスでした。

あなたとのキスまでの距離 [DVD]

あなたとのキスまでの距離 [DVD]

原題は'Breathe In'。「今日、キミに会えたら」の監督・脚本/ドレイク・ドレマス&主演/フェリシティ・ジョーンズのコンビによる爽やか不倫映画。フェリシティちゃんが相変わらず可愛かったけど、レンタル版はT屋オンリー…。

オスカー受賞は無理だと思いますが、コレでフェリシティちゃんの日本での知名度が少しは上がるかな?

博士と彼女のセオリー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

博士と彼女のセオリー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

*1:スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にも出るらしい。