【シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2014】上映作品をまとめて見ました。後半戦

シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2014で上映された六作品のうちの後半戦です。前半戦はこちら

ボーグマン

ボーグマン [DVD]

ボーグマン [DVD]

里に降りてきては、人々の心を乱し、惑わす“ボーグマン”たちは、単なる浮浪者なのか、それとも物の怪の類なのか? いかにもヨーロッパ映画(雑な括り方)らしい不条理スリラーで、エグいシーンもあったけど、妙にほのぼの牧歌的、ユーモアがあって楽しかった。

アレックス・ファン・ヴァーメルダム監督作は、ビデオは出てたのにDVD化されてなくて残念。

トランストリップ

トランストリップ [DVD]

トランストリップ [DVD]

ジュノー・テンプルが南米チリの毒気にヤラれた、というか初めての海外旅行でヘバッてるだけかと思ったら、いつの間にか大変な事になっていた!というお話。バッドトリップ系青春映画で、コレをサイコスリラーとして売るのは無理があると思います。

バスティアン・シルバ監督作だと、同じくマイケル・セラが出演していて、ギャビー・ホフマンが絶賛された'Crystal Fairy & the Magical Cactus and 2012'(予告編)も見たいなぁ。

パトリック 戦慄病棟

パトリック 戦慄病棟 [DVD]

パトリック 戦慄病棟 [DVD]

1978年の超能力ホラー「パトリック」のリメイク版。SEやBGMが思わず劇伴と言いたくなる大仰さ。狙ってやってるんだろうけど…と思ったら、音楽担当が「赤い影」「キャリー」のピノ・ドナッジオでした。出来は微妙…。チャールズ・ダンス院長も余り活躍してくれないし。

パトリック (エンタメ・プライス) [DVD]

パトリック (エンタメ・プライス) [DVD]

ちなみに六作品全てレンタルはDVDのみです。
キョンシー Blu-ray

キョンシー Blu-ray

モーガン・ブラザーズ Blu-ray

モーガン・ブラザーズ Blu-ray

ゾンビ・リミット Blu-ray

ゾンビ・リミット Blu-ray

ボーグマン Blu-ray

ボーグマン Blu-ray

トランストリップ Blu-ray

トランストリップ Blu-ray

パトリック 戦慄病棟 Blu-ray

パトリック 戦慄病棟 Blu-ray