読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

デッドハング

デッドハング [DVD]

デッドハング [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Free Fall'。<未体験ゾーンの映画たち2015>で劇場公開されるサスペンスアクションです。主演は「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」のサラ・バトラーと「フライング・ジョーズ」のD.B.スウィーニー。マルコム・マクダウェルも出てます。監督は、父親のムスタファ・アッカドから版権を継いだのか、ロブ・ゾンビ版「ハロウィン」のプロデューサーをしているマレク・アッカドです。

大手証券会社に勤める男が飛び降り自殺してしまう。同僚のジェーンが彼のデスクを整理していると、かねてから噂されていた会長の不正経理の証拠が! それを上司にだけ報告し、夜のオフィスで精査していると、そこに謎の男が現れて…。

謎の男は当然会長、そして上司と結託している悪いヤツで、彼に消されそうになるヒロイン! と、ここまでは悪くない感じ。冒頭で彼氏とのイチャイチャスパーリングを見せて、ヒロインが単なるキレイなネエちゃんではない、中々の身体能力の持ち主なのを表しているのも良い。

ところが、彼女が逃げ込んだエレベーターがシステムダウンで停止してからは、ヒロインは身動きが取れず、殺し屋は手を出せずという完全な膠着状態になって、話も凪の状態に…。

もちろん多少の小競り合いはあるものの、それで話に起伏を作れてるワケでもなく。脇役の出し入れや使い方もマズかったなぁ。

単純に夜の高層ビルを舞台にした追っかけっこにすれば良かったのに。「P2」は地下駐車場に舞台を限定しといて、あの面白さだったのに。結局は才能なんだろうなぁ…と思った凡作でした。

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]