韓国製サスペンス映画が大挙リリースされるのでまとめてみました。

1月下旬から2月上旬にかけて韓国製サスペンスがまとめてリリースされます。連動企画をやって欲しいみたいなので、まとめてみました。

テロ,ライブ

テロ, ライブ [DVD]

テロ, ライブ [DVD]


映画『テロ,ライブ』予告編

爆弾魔からの生電話がラジオブースに掛かってきて…という密室サスペンスに近いノリかと思ったら(そこまででも十分面白い)、終盤驚きの展開へ。今回のラインナップの中で、個人的にはコレが一番好き。

ローラーコースター! [DVD]

ローラーコースター! [DVD]


ローラーコースター!

主演のハ・ジウォンは初監督・脚本作「ローラーコースター」も2/4にリリースされます。

サスペクト 哀しき容疑者


映画『サスペクト 哀しき容疑者』予告編

北朝鮮のスパイに哀しい過去があって〜みたいなノリの作品は、正直飽きたなぁ。

シークレット・ミッション

シークレット・ミッション 【DVD】

シークレット・ミッション 【DVD】


10/11(土)公開『シークレット・ミッション』予告篇

コレも北朝鮮スパイもので、「ビー・デビル」の監督でもイケメン俳優を使ってこんなのを撮らなきゃいけないのか、と思ったら、前半は完全なバカコメディになっててビックリ。終盤はさすがにシリアス寄りになるものの、前半との振り幅がある分、多少のリアリティの欠如も気にならない。

監視者たち

監視者たち 通常版 [DVD]

監視者たち 通常版 [DVD]


映画『監視者たち』予告編

ジョニー・トゥ製作作品「天使の眼、野獣の街」のリメイク版。ま、お国柄やらナンやらの違いで、だいぶテイストが変わっているから、その辺は余り気にしなくてもいいかな。

愛の棘

愛の棘 [DVD]

愛の棘 [DVD]


映画『愛の棘』予告編

美少女女子高生に追い掛け回されるという、実に羨ましいサイコスリラー。身重の妻等、今更感溢れる作りですが、いきなり女子高生の水泳教室から始めたり、「火山高」「裸足の夢」のキム・テギュンの演出はあざといw。

マルティニークからの祈り


映画『マルティニークからの祈り』予告編

これだけサンプル版で見てません。チョン・ドヨン主演の異国で逮捕、収監モノ。サスペンスというよりドラマ色が濃そう。