読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

超巨大ハリケーン カテゴリー5

SAMPLE TVドラマ アメリカ映画

超巨大ハリケーン カテゴリー5 [DVD]
12/19レンタルリリース アットエンタテインメント

コレのサンプルを見てました。

原題は'Category 5'。ハリケーン・カトリーナを題材にしたパニックドラマです。主演はバート・レイノルズC・トーマス・ハウエル。監督のロブ・キングはスタント畑の人。

2005年、ハリケーン・カトリーナの被害から辛くも生き残ったチャーリー一家。そして現在。発生したハリケーンが熱帯低気圧に変わり、ほっとしたのも束の間、海底火山の爆発によって海面温度が急上昇して…。

監督はスタントマン出身だし、主演二人の最近の出演作を考えると、どんなB級パニックが出来上がってるのかと想像していたら、意外にもドラマ色が濃い地に足の着いた作品でした。

ホントの主人公は、ハリケーン・カトリーナで両親を失い、それを機に災害報道の勉強に熱を上げていた女子大生。いち早くハリケーンの発達に気づいた彼女がその進路に向かう内に…というお話で、C・トーマス・ハウエルは彼女を兄夫婦から預かり、親代わりで育ててきた平凡なパパで、レイノルズは“わしゃ梃子でも自分の家から動かない!”とゴネる頑固爺の役。

超巨大ハリケーンに立ち向かうこの一家の姿を丁寧に見せる作り。サメが飛んできたりはしませんがw、ヒロイン役のチェルシー・ケイン(チェルシー・ストウブ)もソコソコ可愛いし、それなりに見られる出来になってました。


mash1966.hatenadiary.com