ブロークン

ブロークン [DVD]

ブロークン [DVD]


BROKEN - Official UK Trailer

コレのサンプルを見てました。

原題も'Broken'。既にWOWOWで放映済みのティム・ロスキリアン・マーフィ出演のイギリス映画です。共演はロリー・キニア。監督のルーファス・ノリスは舞台出身で、映画はコレが初監督作みたいですが、脚本を「ダブリン上等!」「BOY A」のマーク・オロウが担当しています。

ノースロンドンの住宅街。暴行されたと娘に嘘を吹き込まれた父親ボブは隣人の青年リックに激しい暴力を振るう。近くに住む弁護士アーチーがリックの弁護を担当する事になったものの、彼は精神が不安定になり、病院送りになってしまう。そしてアーチーの十一歳の娘スカンクが、今度はボブの娘たちの標的になって…。

メーカーはサスペンス映画として売りたいみたいで、実際ティム・ロスキリアン・マーフィが出てるし、何故かWOWOWで放映した時に見逃してた事もあって自分もてっきりそうだと思っていたんですが、実際は少女の視点から父親や町内のオカしな人々との関係を綴った、ちょっとコメディも入った人間ドラマでした。前述のティム・ロスは娘思いの良いパパだし、キリアン・マーフィもご近所さんの爽やか担任教師役だし。

前半戦は、話の発端になる暴力男と嘘つき三姉妹のヒドさは簡単に伝わるものの、それ以外の登場人物たちの説明は大してされぬままに、ゆったりしたテンポと爽やかなムードの中で描かれていきます。

ところが、やっぱり三姉妹がまたしでかした事を機に一転、一気に全ての家族の関係が連鎖的に壊れていく(だからこのタイトル?)様は中々スゴくて見応えがありました。

ヒロインのエロイーズ・ローレンスちゃんも可愛いし、雰囲気ありました。


Electric Wave Bureau - Colours (Broken Soundtrack) [17/17]

※メインに使われてる曲(だと思います)

Broken: A Novel

Broken: A Novel

※原作本
ダブリン上等! [DVD]

ダブリン上等! [DVD]

BOY A [DVD]

BOY A [DVD]