読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

デッドフォール 極寒地帯

デッドフォール 極寒地帯 [DVD]

デッドフォール 極寒地帯 [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題も'Deadfall'。既にWOWOWで先行放映済のクライムアクションです。主演はエリック・バナオリヴィア・ワイルドチャーリー・ハナム。更にケイト・マーラトリート・ウィリアムズに、クリス・クリストファーソンシシー・スペイセクという充実キャスト。監督は「リリーと空飛ぶドラゴン Episode1」のオーストリア出身、ステファン・ルツォヴィツキーです。

強盗からの逃避行中、雪道で車が横転。生き残ったアディソンとライザの兄妹は二手に分かれて、国境越えを目指す事に。ライザを拾ったのは実家に戻る途中の元ボクサー、ジェイ。一方、地元民や警官を殺しながら進んでいたアディソンが立て籠もった家こそ、そのジェイの実家で…。

八百長ボクサーと強盗姉妹が、雪深い田舎町で繰り広げるストーリーという、非常に昔ながらのノワールくさいプロットの作品でした。そして、それぞれの俳優が役にハマっているのも良い。

そうなるとルツォヴィツキーの手堅い演出が活きてきて、こじんまりした作りながら楽しませてくれる。

同時に、特に悪漢役のエリック・バナを中心にしたアクションシーンは今の映画らしい迫力もあったり。

また、実は感謝祭映画でもあって、息子と両親、兄と妹(危険な匂いも漂わせてますが)といったメインキャストに加えて、署長とFBIに合格しながらも父を思って逡巡している娘や、バナが図らずも助けた母娘という風に、血縁が重要なポイントになってる作品でした。