ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方 [DVD]

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方 [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Arthur Newman'。コリン・ファースエミリー・ブラントが主演したヒューマンドラマです。共演はアン・ヘッシュ。監督はよく知らない人ですが、脚本を「サウス・キャロライナ」「セブン・イヤーズ・イン・チベット」のベッキー・ジョンストンが書いています。

これまでの人生に疲れきった男が、偽造IDを手に入れ、自身は海で水死したと見せかけて、新しい自分“アーサー・ニューマン”として生き始める。その夜、ドラッグの過剰摂取で倒れていた女と出逢い、介抱する“アーサー”。彼女を自宅へ送ろうとしたものの、あっさり過去の名前を知られた事から、自分の次の仕事先への旅に付き合わせる事になり…。

こんな感じで始まる、いわゆるロードムービーでした。旅を続ける中で、捨て去った過去を振り返ったり、実は女の方も…というのがわかったり。

で、この手のにありがちですが、最初から最後まで淡々としたテンポで進む作品でした。色んな事が起こってるはずなんだけど、わざとらしく盛り上げる事はしない。そこは主演二人の演技で魅せる作りなんですが、退屈に感じるだけの人も多そう…。

ま、主演二人のファンなら、といった作品ですかね。

プリンス/アンダー・ザ・チェリー・ムーン 特別版 [DVD]

プリンス/アンダー・ザ・チェリー・ムーン 特別版 [DVD]

ベッキー・ジョンストン脚本作