アメイジング・トイワールド カラクリ地下迷宮とおもちゃ王の秘宝


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Zipi y Zape y el club de la canica'(英題'Zip & Zap and the Marble Gang')。スペインの人気マンガを実写映画化したキッズアドベンチャーです。主役の双子兄弟が憧れるマドンナ役を「EVA エヴァ」のクラウディア・ヴェガちゃん、悪役を「赤の銃士 狙われた王位とルイ14世の陰謀」のハビエル・グティエレスが演じています。監督は「命の相続人」のオスカール・サントス。

イタズラ坊主の双子、ジッピとザッペ。イタズラが過ぎて、楽しみだった夏休みも山奥の寄宿生サマースクールに送られてしまう。何か行動を起こす度に厳格な監視官に見つかり、反省房に入れられる二人。それでもめげない彼らは、そこで知り合った仲間と“ビー玉ギャング団”を結成し、更にイタズラをエスカレートさせる。そんなある夜、厨房の地下に切り刻まれた大量のぬいぐるみが捨てられているのを発見して…。

この学校には、元々の設立者が隠した秘宝があった!? おもちゃ職人だった設立者が作ったカラクリの謎を解きながら、仲間たちと秘宝の在り処を目指す!という、典型的なキッズものでした。

出来の方もキッズ映画としては標準級。あまり大人が楽しめる部分は少ない気はします。ただ、地下迷宮等、美術デザインは良かったかな。

EVA<エヴァ> [DVD]

EVA<エヴァ> [DVD]

命の相続人 [DVD]

命の相続人 [DVD]