ボビーとゴーストハンター、そして謎の幽霊船

ボビーとゴーストハンター,そして謎の幽霊船 [DVD]
7/25レンタルリリース ミッドシップ


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Bobby en de Geestenjagers'(英題'Bobby and the Ghost Hunters')。オランダ製のホラーコメディです。スタッフ、キャストは余り馴染みの無い人たち。

豪華客船を改造したホテルで幽霊騒ぎが。早速、経営者は幽霊退治屋のルーカス一家を呼び寄せる。亡き母から霊感を受け継いだ娘のサンナは、ボビーという少年幽霊と知り合って…。

娘の言葉に、平和的に成仏させようとするゴーストハンター。しかし、そんな中でも次々に客は出ていき、痺れを切らした経営者は悪のゴーストハンターを呼んで…という展開です。

基本的にはファミリー向けの作品。でも、ヒロインの女の子と霊の存在を信じない継母との関係や、航海中の事故で死んだ幽霊たちが自分の素性を知る事で…みたいなドラマがしっかりと描かれていて、中々に見せてくれる内容でした。

もの凄く面白いワケでもないけど、映像もキレイだし、暇潰し程度なら十分な出来かと思います。