読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン

SAMPLE アメリカ映画 TVドラマ


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題も'Almost Human'。J.J.エイブラムスとJ・H・ワイマンの「フリンジ」コンビによるSFアクションシリーズ。主演はカール・アーバンとマイケル・イーリー。ミンカ・ケリー、リリ・テイラーが共演です。来月からAXNで放映予定。今回は第一巻に収録される第一話と二話のサンプルを見させて貰いました。

2048年。犯罪の激化に、警察は人間とアンドロイドにコンビを組ませる体制に移行していた…という設定。

主人公は、瀕死の重傷から復帰したばかりの刑事と、人間味をプログラムしたのが間違いとされて失敗作の烙印を押された旧型というはみ出しポンコツコンビだったり、映像面のSF描写も含めて、意外なくらいベタなお話でした。

アクション面も、第一話のオープニングこそ洋ゲーのTPSライクなド派手さでしたが、それ以外は普通…。

エイブラムス作品の特長である大風呂敷も無かったりと、この平凡さが1シーズンで打ち切りになった原因でしょうか。

ま、刑事ドラマとしては標準レベルに達してるとは思いますが。

同時期にリリースされる海外TVシリーズなら、ようやくソフト化が再開される「ブレイキング・バッド」や「ダウントン・アビー」は当然として、町山智浩氏がたまむすびで紹介していた「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」が楽しみです。どこかのBS or CS局で放映はしないのかな?

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX


ダウントン・アビー [DVD]

ダウントン・アビー [DVD]

カール・アーバンはコレも出ます。