LEGO(R):ザ・アドベンチャー

LEGO(R):ザ・アドベンチャー [DVD]

LEGO(R):ザ・アドベンチャー [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。レンタル版は7/2リリースです。

原題は'Lego: The Adventures of Clutch Powers'。「LEGO(R)ムービー」の全米大ヒット&日本でも高評価という状況を受けてリリースが決まった(と思われる)、2010年製作のCGアニメです。主役の声は「CHUCK」の“おみごとキャプテン”ことライアン・マクパートリン。ヒロインの声も同じ「CHUCK」のイヴォンヌ・ストラホフスキーです。監督は「フィッシュ・レース」のハワード・E・ベイカー。

レゴ(R)シティきっての冒険家、クラッチ・パワーズに、市長からの囚人の反乱が起きた監獄惑星への調査依頼が。三人の強者たちと共に惑星に到着したクラッチだったが…。

囚人のボスは黒魔導師! 彼らに脱走されてしまったクラッチたちは後を追うと、そこは中世ファンタジーの世界(“キャッスル”シリーズがベース?)で…という、SFありファンタジーありアクションあり、という奇想天外な冒険ストーリーでした。

ゲームやアニメ等、レゴ(R)モノの面白さって、元ネタのツボを押さえた程良いダイジェスト、オマージュ、パロディになっていて、一応は子供向けだけど、大人でも楽しめる作りになってるところだと思います。本作のアバンタイトルも「インディ・ジョーンズ」+「エイリアン2」みたいなエピソードになってたり。

本作も、おそらくDVDスルー or ケーブルテレビ向けの作品なんだろうし、CGのレベルもそこそこ級なんですが、それを考えれば軽く見るには十分な出来だと思います。

レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバー

LEGO Marvel Super Heroes (輸入版:北米版)

LEGO Marvel Super Heroes (輸入版:北米版)

※コレの日本版、リリースされないんでしょうか?