読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ジェネレーション・ウォー

ジェネレーション・ウォーDVD-BOX

ジェネレーション・ウォーDVD-BOX


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Unsere Mütter, unsere Väter'(英題'Generation War')。ドイツZDF製作の第二次世界大戦を描いたTVミニシリーズです。来月イマジカBSで放映される予定。主演は「トレジャー・ガード ソロモンの指環と伝説の秘宝」のフォルカー・ブルッフ、「レジスタンス」のトム・シリング、「ゴルゴダの謎を追え!」のカタリーナ・シュットラー、「ゲーテの恋」のミリアム・シュタインという面子。監督は「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」のフィリップ・カデルバッハ、脚本は「ドレスデン 運命の日」のシュテファン・コルディッツです。今回は第一巻のサンプルを見させてもらいました。

1941年夏のベルリン。兄ヴィルヘルムと共に弟のフリードヘルムも出征する事になり、幼馴染の男女五人が別れの夜を過ごす。兄弟が向かったのは対ソ連の東部戦線。一方、歌手を目指す姉グレタを残し、従軍看護婦の資格を取ったシャーロットも東へ…。

これは判りやすく、「バンド・オブ・ブラザース」や「ザ・パシフィック」に影響された、若者一人一人の視点から戦争を描くという作品でした。

五人の主人公は、兄弟と姉妹、そしてユダヤ人青年で、ものすごく大雑把に言えば、彼らが戦場や戦下のベルリンで様々な苦難に直面するというベタな展開ですが、見応えはありました。

ドラマ部分はしっかりしてるものの、大規模な戦闘シーンが無いなぁと思ってたら、お話の最後に登場! その辺は第二話以降で本格化するのかしら?

ゲーテの恋 ?君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」? [DVD]

ゲーテの恋 ?君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」? [DVD]

ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀 [DVD]

ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀 [DVD]

ドレスデン -運命の日- [DVD]

ドレスデン -運命の日- [DVD]