射雕英雄伝 新版

射鵰英雄伝〈新版〉DVD-BOX1
6/6レンタルリリース マクザム


射鵰英雄傳01 八大預告

コレのサンプルを見てました。
 
原題も‘射雕英雄傳’。金庸の同名武侠小説を2008年に上海唐人電影が映像化したTVシリーズです。主演は「私の中に誰かがいる」のフー・ゴー、そしてアリエル・リンアンソニー・ウォンが黄薬師役で出演してます。今回は第一巻の第一話と第二話のサンプルを見させて貰いました。

第一話は、郭嘯天と楊鉄心が襲われ、丘処機と江南七怪が賭けをし、その十六年後、テムジン*1の下で成長した主人公・郭靖が登場するまで。第二話は、その郭靖以下、前半戦の主要登場人物の紹介という、2003年製作のリー・ヤーポン主演版を見ている方にはお馴染みの展開です。

wikipedia:射雕英雄伝

で、どうしてもその2003年版と比較してしまうんですが、あちらと比べると本作は何とも垢抜けてない感じ。今回見たサンプル版がブロックノイズばりばりのヤツだったのも原因だと思いますが、技術的な進歩や中国の発展ぶりを考えると、映像的にもっとスゴいモノに仕上がっても良いのではないかと考えてしまいます。

ま、お話がそのままなら間違いなく面白いので、未見の方は楽しめるのではないでしょうか。

射鵰英雄伝〈新版〉DVD-BOX1

射鵰英雄伝〈新版〉DVD-BOX1


03版 射鵰英雄傳 片頭曲 - 天地都在我心中

やっぱり「射雕英雄伝」のOPはこの燃えるヤツが良かったなぁ。

天地都在我心中

天地都在我心中

  • 姚乙
  • マンドポップ
  • ¥150
射鵰英雄伝 DVD-BOX 1

射鵰英雄伝 DVD-BOX 1

射チョウ英雄伝 DVD-BOX II

射チョウ英雄伝 DVD-BOX II

射雕英雄伝―金庸武侠小説集 (1) (徳間文庫)

射雕英雄伝―金庸武侠小説集 (1) (徳間文庫)

*1:2003年版では人気キャラ、ジェベ師匠役だったバー・インがテムジン役に出世!