読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

【未体験ゾーンの映画たち 2014】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その4

6/4前後にレンタル版がリリースされる作品です。

ポール・ヴァーホーヴェン/トリック

ポール・ヴァーホーヴェン/トリック [DVD]

ポール・ヴァーホーヴェン/トリック [DVD]


※予告編

前半が製作過程を追ったドキュメントで後半が本編という実験的な構成なのもさる事ながら、出来上がったのが軽やかなサスペンスコメディというのもヴァーホーヴェンらしからぬ?作品。馴染みの薄い女優さんたちが皆魅力的に映ってるのは彼らしいけど。サリー・ハルムセンは「「誘拐 狙われたハイネケン」、カロリーン・スプーアは「クロストロフォビア 閉所恐怖症」にそれぞれ出演してます。

スキンウォーカー・プロジェクト

スキンウォーカー・プロジェクト [DVD]

スキンウォーカー・プロジェクト [DVD]


※予告編

ファウンドフッテージ系のSFスリラー。監督(出演も)は「邪神バスターズ」の脚本家、デヴィン・マッギンでしたが、ポスターやDVDのジャケが思いっ切りネタバレなのはアリなのでしょうか?

アダム・チャップリン


※予告編

あたたたた!!
基本は“俺たちもあんなのを作りたいぜえ!”系ですが、その熱意がスゴくて、面白い絵が出来てる。ただ、もうちょっとはお話面にも気を配るようにした方が良いのではないでしょうか。

ハウンター

ハウンター [DVD]

ハウンター [DVD]


※予告編

プロットが同じ一日を繰り返す系で、ヴィンチェンゾ・ナタリというより、脚本のブライアン・キング(「ミッドナイト・トレイン」)の色が濃い印象。リチャード・マシスンが好きなんだろうなあ。

ミスティック・アイズ


※予告編

カンバーバッチとショーン・エヴァンス(「新米刑事モース」)が不穏な空気を漂わす兄弟に扮した英国ミステリー系好きには堪らないであろう作品。カンバーバッチの嫁さん役は「デビルクエスト」のクレア・フォイでした。

MUD マッド

MUD -マッド- [DVD]

MUD -マッド- [DVD]


※予告編

一番見たいのはコレですが、レンタルはT屋オンリーと思われるので…。