カワイイ私のつくり方 全米バター細工選手権!

コレのサンプルを見てました。

原題は'Butter'。来月WOWOWで先行放映される、ジェニファー・ガーナー製作・主演のコメディ映画です。共演は「エディ・マーフィの劇的1週間」のヤラ・シャヒディちゃんに、オリヴィア・ワイルド、タイ・バーレル、アシュリー・グリーン、ロブ・コードリー、アリシア・シルヴァーストーンに、何とヒュー・ジャックマン。監督は「ある日モテ期がやってきた」のジム・フィールド・スミスです。

アイオワでは大人気のバター細工選手権。そこで十五年に渡って王座を維持してきたボブと、それが自慢の妻ローラ。だが、実行委員会から引退を促され、それを承諾したボブに、ローラは怒り狂い、今度は自らが出場すると言い出す。一方、里親をたらい回しにされてきた少女ディスティニーも、以前から憧れていた選手権への出場を決意して…。

邦題はイイ映画風ですが、実際は、夫とはいえ他人の努力と栄光をまるで自分の手柄のように思ってきた傲慢女が、自らのプライドを守る為に、旦那の浮気も娘の非行も無視し、手段も選ばず邁進。それを周囲の人々は冷ややかな目で…という、ニコール・キッドマンの「誘う女」に近いシニカルコメディでした。

で、それに対するのが孤児の黒人少女で、やたらとリベラルな発言を繰り広げたりするのは、ちょっとわかりやす過ぎたかな。

あと、ヒロインのプライドの根幹が、所詮はバター細工なんて代物で、しかも実生活では健康に悪いから一切口にしてないあたりも、まぁ色々と考えさせられます。

お話的にもネタ的にも、もう一歩踏み込んだワンパンチが欲しかった感はありますが、結構面白く見られる作品でした。

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

誘う女 EMD-10012 [DVD]

誘う女 EMD-10012 [DVD]