ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

恋のベビーカー大作戦

恋のベビーカー大作戦 [DVD]

恋のベビーカー大作戦 [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'La stratégie de la poussette'。フランスではアラン・ドロンの再来と呼ばれているらしい、「黒いスーツを着た男」のラファエル・ペルソナが主演したロマンティックコメディです。共演は「ムード・インディゴ うたかたの日々」のシャルロット・ルボン。監督・脚本のクレマン・ミシェルはコレが初長編みたいです。

つきあっていたマリーの誕生日に、子供を作る作らないで揉め、別れてしまったイラストレーターのトマ。それからちょうど一年後。アパートの隣人のシングルマザーが急病に倒れ、行き掛かり上でトマが彼女の赤ん坊の世話をするハメに。だが、トマはこれ幸いと、マリーが運営する育児教室に自分の子供と偽って赤ん坊を連れていって…。

こんな感じで、前半戦はイケメン独身男の育児奮闘記、後半はラブコメ的展開になりながら何時嘘がバレるのか? という流れの作品でした。

全体的に軽めな作りで、もうちょっと話にアップダウンがあれば終盤まで盛り上がった気はしますが、主役の二人がチャーミングなのでつまんなくは無かった。

特にラファエル・ペルソナは、クールな二枚目という印象が強かっただけに、こういう普通のアンちゃんを好演してるのにはちょっとビックリでした。

BGMの選曲センスも中々良し。



黒いスーツを着た男 [DVD]

黒いスーツを着た男 [DVD]